未知との遭遇

ユウタママです。
暑い日が続いていますね。
山梨も半袖の方もいるくらいです。

一昨日ユウタは鏡デビューしました!
何かというと、手鏡を持って行っただけです(笑)

ユウタの反応は、大興奮でした。
口があんぐり開いたまましまらず、目を丸くしてました。
だんだんと何かがおかしい....と気づいたのか
鏡の中のパパとママと実物を見比べて考え込んでました。

未知との遭遇を果たしたユウタの思考をのぞいてみたい!!
と強く思うママでした(笑)

そういえば自分を認識するのっていつ頃なのでしょうか?
2歳くらいには女の子は鏡を見ながら髪の毛を触ったりするように思います。
はっきりと目からうろこが落ちる瞬間、これは自分なんだ!と思う瞬間を見てみたいなぁなんて思ったりします。
ずーっとユウタを見ているわけにはいかないので見逃すかもしれませんが。
残念です(*_*)

子供が何かを発見したきらきらした気持ちを大切にできるようにしたいなぁと思います。

IMG_7959

初めての鏡に興味津々のユウタです。

コメントを残す