抜け出せないこと

ユウタママです。

大型の台風18号が接近しているようですが甲府盆地は今のところ静かです。

沖縄で暮らしていたころは台風対策に追われながら、「明日仕事休みかな~?」とわくわくしてました(笑)

 
ユウタを亡くしてからずっと考えていることがあります。

それは「自分がしてきた選択が正しかったのだろうか」ということです。

もしかしたら妊娠中に何かいけないことをしたのだろうかとか、

何かいけないものを食べたりしたのだろうかとか。

入院中にユウタにしたことは正しかっただろうか

ユウタのためにと選択した道が正しかっただろうか

選択のタイミングが間違っていたのではないか。

考えても答えは出ない。

けれど考え続けてしまう。

パパは優しく諭してくれます。

パパもつらいのに。

いつか納得する日が来るのでしょうか。

 

コメントを残す